FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20090802GvG

新体制2週目。
LKメインだと鳥メインと動きが180度違うんで、LKメインの戦闘に慣れていかなきゃなぁ。
しばらく鳥メインが続いてたからなまりまくり。
開始N3 防衛ウチ 攻め 閃光、EE
WP防衛で待ち構えてると砦前に続々と敵が集結。
閃光は月狼に詰め込みで敵両Gとも1Gに詰め込み体制。
動画で確認したらEMC直後の人数でEE27キャラの閃光37キャラ。
重なってたりで数え漏れあるだろうから+αってところかな。

1回目の突撃でEEマスターに第1守護石へ抜けてEMCを決められ第1守護石破壊。
その後第2守護石前でアヒルEMCして迎え撃つ。
相手はEEがガンガン前に来て閃光は後ろで妨害って感じだったのかな。
通路で防衛するも、またEEに抜けてEMC通されてこっちもEMC。
守護石肉防衛も崩され守護石が割れバリケ防衛へ。

バリケ前で防衛ラインを引くも、入り口直下の広間を制圧されてバリケ裏へ。
第1バリケは左右の崖を上手く使って左右に分かれてバリケ攻撃されてて、
少ない前衛じゃ中々効果的に荒らせない感じ。
左崖上にEE、右崖上に閃光、バリケ正面にEE前衛、後ろに閃光って感じの配置でした。
しばらく粘るも第1バリケ破壊。

敵が突っ込んでくる前に第2バリケ前でEMCし、細めの通路で迎え撃つ。
じわじわと押されていって第2バリケ前を制圧され、第2バリケ裏からの防衛にシフト。
そのままバリケ前を制圧されて第2バリケも破壊。
その後、ガディ像の通路で迎え撃つも押し込まれ第3バリケ前、バリケ裏と下がっていき
バリケ割られエンペ肉に移行して閃光に割られる。

エンペ割られるまでで35分ぐらい。
WPからエンペ肉まで、全ての防衛ポイントを使ってちょっとずつ下がっていっての防衛でした。
ライン移動がスムーズに行えるのもフットワークの軽い1G詰め込みの利点ですね。

N3 防衛閃光 攻めウチ+EE
そのまま攻め続行。
バリケ無しで第3バリケの位置で防衛。
はじめEEと共闘して攻めてるも、途中でEEが撤退してガチへ。
とはいえバリケ無しで既に第3まで行ってる状況じゃどうこうなるわけも無く
そのままエンペ割って防衛へ。

N3 防衛ウチ 攻め閃光
第3バリケを修理してバリケ位置で防衛。
第3バリケ前で攻防してる間に第2バリケ修理、第3バリケ前の敵排除で第2バリケ前防衛へ。
第2バリケで攻防してる間に第1バリケ修理するも、第2バリケは押し込まれて割られる。
そのまま押されて第3バリケ前で再度攻防。
残り1本の状態でしばらく守るも、第1バリケも割られてどんどん攻められ、第3バリケも破壊。
その時点で敗走して補給へ。

この時点ですでに21時オーバー。N3で1時間も戦ってたんだなぁ。

F3 無人砦
F3の無人砦を落として防衛へ。
偵察がちょこちょこ来るも、攻められずF3確保。

V1 どっか砦
V1に元同盟の倭がいたって事で、数人でV1攻め。
落として防衛すると倭が撤退して攻めてが無くなり放棄。

L3 倭砦
その後、L3で倭が生防衛してたので攻め。
甘栗が来たりしてたのを排除したりしてガチ状態へ。
EMCで全軍呼んで突撃。生解除される前に押し切って制圧し、逆に生防衛へ。
その後攻め手もなくL3確保。

F3L3の2砦でした。
先週、EEとESZとはいい感じで戦えたものの、対閃光戦ではまだまだ厳しいところでした。
EE、ESZ、閃光と自分たちの戦力の立ち位置を測るには丁度いい相手と戦えて
この2週は実入りの多いGvだったんじゃないでしょうか。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。