スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20090726GvG

今週から新体制でのGv。
幸先良く戦闘盛りだくさんでした。
F4
メロ砦で砦前にDSの人がいたり、砦入ってすぐメロの人が居たりで早速戦闘か
・・・と思いきや放棄でした。
さくっと落として、軽く守護石だけなおして防衛体制へ。

F4防衛
しばらくすると月集が攻めてくる。
WP防衛で守ってるとLSD追加。
1回目の突撃を防ぐも、2回目の突撃でむなくぅマスターに抜けられ第2守護石破壊。
第1でEMCしてライン作るも、大して粘れず決壊。
ブラギに乗ってMB連打してたら一瞬でレモン200個消滅して焦ったり。

バリケ未修理だったので、守護石が壊れた時点でエンペまで直通。
そこにEEも追加。LSDがそのまま割って放棄。
いつの間にか月集もいなくなっててEEとレース。
エンペまでたどり着くもEEに割られて仕切りなおし。

F4 防衛EE 攻めウチ
速攻カウンターで走って守護石バリケ修理前にER端でアヒルのEMCが決まる。
EEはエンペ周辺で半肉防衛みたいな形だったものの押し込んで行き、
駄目押し2回目のアヒルEMCで制圧。
しばらくエンペ周りを制圧したまま逆防衛するも、EEが砦前で落ち待ちしてるみたいだったので
エンペ割って仕切りなおし。

F4 防衛ウチ 攻めEE
落としたけど、修理せずそのまま引き続きエンペ防衛。
エンペ周りの通路でEEが右から左からEMCで揺さぶりをかけてくるものの、
こちらは旗復帰で一瞬、相手は砦の入り口から奥まで走らなきゃいけないっていう
地の利もあって大きく崩れることなく安定して守り切りEE撤退。

その後、しばらく攻め手も無く、そのままF4を確保しようかとバリケ守護石修理した瞬間、
LSDが来てフルボッコで転戦。

N3 防衛ESZ 攻めウチ
毎度おなじみもやしもんエンブのESZ。8巻も面白かった!
ビールと言えば飲み屋の定番だけど、こんなに奥が深いものだとは知らなかったなぁ。
相変わらず解説マンガは文字が多くて読むのに時間かかるのもご愛嬌。
それにしても、オクトーバーフェストっていいなぁ。なにあの楽園。
地ビール飲み比べ大会、いつかしてみたい。

で、ESZのWP防衛に突っ込むと一瞬で蒸発。
ガディだけじゃなく魔法だのアシデモだのバンバン飛んできてブンポ使っても動けないぐらい。
何回かの突入後、第2守護石前でEMCが決まって守護石破壊。
その後、第1守護石、修理された第2守護石第1バリケ辺りまでは粘られて時間を食うも、
第2バリケ以降はほぼ主導権を握ってそのまま落城。
バリケ前の攻防は先にバリケ前陣取っちゃった方が主導権握れる感じですね。
城主Gに偏って詰め込んでれば、バリケ裏EMCで押し返せる余地はあるけど、
ESZみたいに複数ギルドに均等に分かれてるとバリケ前陣取られた時点で非城主Gが浮いちゃうからなぁ。

N3 攻めESZ 防衛ウチ
ESZがそのままカウンターで突っ込んできて第3バリケの辺りで迎え撃つ。
第3バリケ前を制圧しつつバリケと守護石の修理をし、第2バリケは破壊されるものの
第1バリケ以降の敵を完全排除し、第1バリケで防衛。
しばらく守るも押され、再度第3バリケへ移動。
そのまま守りきりESZ撤退。

N3、1砦の確保とはいえ最後まで熱い攻防ができ、新体制のスタートとしては
幸先のいいGvだったんじゃないでしょうか。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。