スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンガ色々3 ネムルバカとかさべちんとか荒川とかドロヘドロとか

予定通り日曜に本屋行ってきました。
でかいジュンク堂だったんですけど、この前買ったさべちんの平積みコーナーが出来てて
ちょっとうれしかったり。コーナー作った店員GJ!
ホント、いい漫画家だったなぁ。

さべちん (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)さべちん (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
(2009/09/30)
SABE

商品詳細を見る


荒川アンダーザブリッジ6~9巻までとみずほアンビバレンツ3巻とイカ娘5巻をゲット。
後はその場で見つけた石黒正数のネムルバカと探偵奇譚、それとちょっと前に1巻だけ
買って面白かったドロヘドロを2~4巻まで購入。
それでも町は廻っているも面白いけど、ネムルバカは1巻完結がもったいないぐらい良かった。
でも1巻でしっかり完結してるからこその、この読後感なんだろうなぁと思ったり。

ネムルバカ (リュウコミックス)ネムルバカ (リュウコミックス)
(2008/03/19)
石黒 正数

商品詳細を見る

ちらっと見た↑のアマゾンレビューの評価がメチャ高くて吹いたw
これだけ面白いんだからそりゃそうだわなぁ。

以下ネタバレ込みな感想
・荒川アンダーザブリッジ
本筋の金星行きの話しに入るかと思いきや焦らされながら謎の勢力登場。
1巻に1エピソードずつ本筋に絡む話が出てる感じかな。
早く本筋の謎を解き明かしてほしいけど、このままカオスな日常編も見たいジレンマ。
11月11日が金星出発の日みたいだけど、作中時間が何時なのかハッキリしないしなぁ。
しかし猫の名前、ちゃんと村長に付け直してもらいなよw

・みずほアンビバレンツ
次の巻でラスト。
何かフツーにこのままの流れで終わっちゃいそうで怖いなぁ。

・イカ娘
安心してまったり読めるいつものイカちゃん。
チャンピオンで毎週読んでるけどw

・探偵奇譚
歩鳥と紺先輩が何か違うなーと思ったらプロトタイプみたいですね。
こういうオチはそれ町っぽくていいなぁ。
戦隊やら一揆やらのギャグ話からロボみたいなしんみりしたりする話まで、
色とりどりでまさに短編集って感じ。
同じ短編集だと週刊石川雅之もそういう感じのつくりだったなぁ。
ロボの話が一番好きかな。じいちゃん・・・。

・ドロヘドロ
ニカイドウもカイマンも本当いいやつだなぁ。敵には容赦ないけど。
中の人が生き返って恵比寿の魔法が判明して、さてどうなるかって所で5巻へ。
財布と相談して中途半端に4巻までとか出し惜しみせず、一気に買っちゃえば
良かったなぁ。なんて生殺し。
恵比寿がイカれてるのもあるけどいいキャラでいいポジションだなぁ。
でも黒い粉常習者って煙ファミリーにいて大丈夫なのかw

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。