FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンガ色々

先週の土曜にツタヤいったんですが、コミック新刊何か出てるかなーと探したのに
いぬまるだし3巻とDMC8巻ぐらいしかなくてしょんぼり。
で、これだけ買って帰るのもなんなんで適当に読んだことないコミック1巻を買い漁り。
本当はこーゆーのはネカフェとかでやるといいんだよなぁ。と買ってから気付いた。

#追記
タイトルつけるの忘れてたorz

以下、買ったマンガの感想やらなんやら
・それでも町は廻っている
チャンピオンの巻末マンガ、木曜日のフルットの作者が書いてるマンガ。
ってか、こっちが有名で、それでも町は廻っているの作者がチャンピオンで
巻末マンガ書いてるって方が正解らしいですが。
1巻だけ買ったけど、あまりに面白かったんで次の日に出てるところまで全部買っちゃった。

・今日からヒットマン
何かどっかに書いてあったんだけど映画化してるみたいですね。
道理でいっぱい置いてあったわけだw
二重生活とか入れ替わりやら、王道な作りだけどしっかり読めていい感じ。
この手の素人がプロと入れ替わって~って話は出だしは面白いけど、
慣れてくるとダレがちになるからどうだろうかって所かな。
1巻は十分面白かったから、ちょっとずつ買いたそう。

・黒子のバスケ
ジャンプの連載が始まった当初はスルーしてたけど、先々週あたりの巻中カラーの回で
チョロッと見て面白かったんで最新3巻まで購入。
元最強チームのメンバーがバラバラになって~ってのも王道ではあるけど熱い。
主人公のキャラが何かツボでいいなー。
これを連載開始頃からスルーしてたなんて、なんてもったいない。
黒子だけに~とか言おうかと思ったけどベタ過ぎるので止めy

・荒川アンダーザブリッジ
聖おにいさんの作者の出世作みたいな感じかな?
表紙が星とか河童とか一体何のマンガだよとか思ってたけど、まさかこんな話だったとはw
変化球ギャグの皮を被った正統派ラブコメって印象。ニノいいよニノ。
とりあえず2巻まで購入。早く続きを買いたいぜ。

・デトロイトメタルシティ8巻
何かDMC買ったらおまけでDMCのかけかえブックカバーくれたんですけど、
買ったのは8巻なのに架け替えカバーには7って書いてある・・・謎だw

以下翌日の日曜に買ったの
・エクセルサーガ23巻
お帰り渡辺!話が動く動く。
エクセルが大変な事になって四王子母が絡んできて、そろそろイルパラッツオの秘密も
ネタバレ段階に来たのかとwktk
しっかし、初登場時はただの通りすがりの変態だった四王子が、今やメインキャラとはw

まだ読んでないけどとりあえず購入済みメモ
・テガミバチ8巻
・薬師寺涼子の怪奇事件簿 霧の訪問者上
・さべちん

10月のコミック発売日チェックしたけど、今月の目玉は
イカ、QED、CMB、神のみ、ちぃ、聖おにいさん、それ町ぐらいかなー

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。